#php if (is_mobile()) : ?> #php else : ?> #php endif; ?>
従業員数が50人を超えた企業には、労働安全衛生法によって産業医の選任、衛生委員会の設置、ストレスチェックの実施など、産業保健におけるさまざまな義務が課せられます。このような産業保健体制の構築ができていない場合は、労働基準監督署からの指導対象となってしまいます。
一方で、最低限の体制構築はできているものの、それらを活用して従業員の健康管理の施策を実行し、成果を挙げられている企業は少ないのではないでしょうか。
産業保健や健康経営の分野は「こうなれば100点」といったゴールを設定しづらいため、何から始めてどのようなステップを踏んでいけばいいのか悩む担当者が多くいらっしゃいます。
本セミナーでは「法令遵守の体制整備」を全社的にいかに構築するか、さらにはその1歩先に進めるための具体的な事例、健康経営の取り組みを進めるうえでの基本的な考え方についてお伝えいたします。他の会社の取り組みを知れる貴重な機会ですので、産業保健や健康管理、健康経営領域をご担当の方はぜひご参加ください。
参加をご希望の方は下記のフォームに必要な情報をご記入の上、申し込みの完了をお願いいたします。
申し込み完了後、当日のアクセス方法に関するメールをお送りしますので、ご確認ください。