#php if (is_mobile()) : ?> #php else : ?> #php endif; ?>
健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題や健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。2021年には9,735法人、第6回にあたる2022年には14,554法人と、認定法人数は大幅に増加しています。
このように、健康経営の認知度が高まり積極的な取り組みを行う法人が増えているなかで、どのような施策を行えばよいか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ローソングループでさまざまな健康施策を推進されている四方田美穂様をお招きし、ローソンの健康経営に対する方針・ビジョン・取り組みの全体像と「ローソン健康白書2022」のなかから健康経営の取り組みを具体的に紹介いたします。
ローソンは「健康経営銘柄」に過去4度選定され、現在も「健康経営優良法人(ホワイト500)」に6年連続で認定されており、健康経営企業として高い評価を受けています。健康経営のトップランナーであるローソンの健康経営の取り組みを知ることができる貴重な機会となります。ぜひご参加ください。
参加をご希望の方は下記のフォームに必要な情報をご記入の上、申し込みの完了をお願いいたします。
申し込み完了後、当日のアクセス方法に関するメールをお送りしますので、ご確認ください。
※健康経営®️は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。「健康経営優良法人認定制度」とは、健康経営に取り組む企業等の「見える化」をさらに進めるため、上場企業に限らず、未上場の企業や、医療法人等の法人を「健康経営優良法人」として認定する制度です。経済産業省が制度設計を行い、日本健康会議が認定しています。